海外旅行のツボTop >  お土産 >  海外旅行

スポンサードリンク

海外旅行

旅行に際して、お土産が見つからないと、場合によっては観光どころではなくなってしまうものである。ここでは、知っておくと便利なお土産選びのコツを、カテゴリー別に整理してみよう。
1つめのカテゴリーは親や兄弟、親友など気心の知れた人たち。「ぶっちゃけ、お土産は何がいい?」と質問して見るほうが良い。
この方法の盲点は、いざ現地で指定の商品がない場合に途方にくれてしまうということである。対策としては、あまりに詳細な仕様まで指定を受けないようにすること。なrべくポピュラーなものにしてもらうこと、なおかつ第3希望くらいまで希望を聞いておくことである。
一方、「相手に秘密で選んで、サプライズを込めたい」という場合は、別の考え方がある。まず、相手の趣味を思い出してみよう。母が料理が得意だったら、現地のスパイスや食材などがよいであろう。1人暮らしの女友達には現地で人気のアロマオイルはいかがであろう。また、ゴルフが好きなお父さんにはポロシャツ。クルマが好きなお兄さんにはドライブのときにノリのいい音楽CDなどのように。相手にこれといって趣味がない場合は、現地の銘酒やコーヒーといった嗜好品が無難であろう。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/3150

海外旅行のツボTop >  お土産 >  海外旅行